2015年10月20日

そばの町おうら会「そば振る舞い」

「そばの町おうら会」では本日、介護施設を訪問し
「そば振る舞い」を行いました。

スイマセン。うずら庵は少し遅れて到着。
既にそば打ちのデモンストレーションは終了間際。

だって・・・クラッチ店長が場所をよく分かっていなかったんだもの(涙)
道を間違えましたぁぁーー!


RIMG5803.jpg

同じ町内のお蕎麦屋さん、「真心」さんが
素晴らしい包丁さばきで蕎麦を切っている最中でした。

打ちあがったお蕎麦を調理場に運んで
皆で分担して茹でて仕上げます。


RIMG5810.jpg




RIMG5809.jpg

てるっちはお蕎麦がこんな風に盛られてきたら
上にトッピングをする係り。

通常の1人前のハーフサイズで
「おやつ」として提供されます。


RIMG5807.jpg height="277">

ワカメ、ネギ、かき揚げを乗せて出来上がり♪

あれ?カツオブシがこんな所にあるぅ(涙)
スイマセン。カツオブシは今回入れませんでした。あははっ(苦笑)

おじいちゃん、おばあちゃん達に、とっても喜んで頂いた様子。

会では年に3回ほどこのような企画を
ボランティア活動としてやっています。
自分たちのお店も忙しいけど、皆、何とか都合をつけて駆けつけます。
会を立ち上げる前は、商売敵みたいな感じを持っていたのが本音かもしれないけど
一緒に色々と活動していくうちに「仲間」意識が強くなったように思います。
同じ蕎麦屋仲間。横の繋がりって大事だと思います。
小さな事しか出来ないけど、「そばの会」を通して
少しでも町が盛り上がっていったらな!
ぁ~と思うのです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆








Posted by せきフィッシュ at 01:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。