2015年10月18日

イワナ釣り、今シーズン一番の釣果♪

続きです・・・

お昼を食べてからも順調に釣れ続けました。


RIMG5720.jpg


むむ!難易度高いポイント発見。
いかにも魚の居そうな場所だけど
フライをどこにどう流しても引っ掛ける事は必須に思える・・・


RIMG5721.jpg

引っかかる事を前提にフライを一か八か「エイ!」と投入~
やっぱりお魚居たわぁ~てるっちちょっと慌てる・・・
1匹釣れれば十分なポイントなので急いで「ジャボっ」と入っていきハンドランディング。
ふぅ、焦ったぁ。
嬉しいヮ♪


RIMG5726.jpg

2匹目が狙えそうなポイントで
「ジャボっ」という事をすると
クラッチからお叱りを受けますので~(笑)
まぁ、掛かった魚の大きさにもよりますが・・・



RIMG5729.jpg

クラッチも釣れてるわぁ~


RIMG5734.jpg


わぁ良型ね♪慎重にランディングしなきゃ♪


IMGP0289_20150706000109f42.jpg height="346">

このお魚はネットインできたけど
中にはラインブレイクもあってガッカリな事も。
フライの結び替え&ノットのチェックはコマメにしないとネ。

残念なシーンがもう1つあり、言葉で説明しますと・・・
1匹釣れて写真を撮ってるのはてるっち。
その1つ上のポイントに行くクラッチ。
クラッチがフライを投入したのは分かったけど
その直後、何してるの?大きなのが掛かったの?ふむぅ~地球ね(笑)
枝に引っ掛けた直後、そこから明らかに大物が「スーっ」と移動したそうで
見ていると戻ってきてライズをしたそうな・・・
そこでてるっちが手招きで呼ばれた訳ですが
またここからが無理なお話。


RIMG5774.jpg height="346">

「ここ!枝が三角になってる所、そこでライズするから
そこにフライを落とすと釣れると思う!」
「はぁ?クラッチがしくじったのに、てるっちがこんな難しいポイントをやるんですか!」
えへっ♪でもね、そういうのってキライじゃなくて結構好きなんだぁ~ピンポイント攻撃~
でも、これは「1発勝負」だし、もし、魚が掛かっても
それからが難しそうなんだけど・・・
一か八かがまた出ました(笑)「エイ!」とフライを投入~
キャー!1回で三角ポイントに入ったぁ~
キャー!お魚がフライ目がけて浮いてきたぁ~
キャー!食ったぁ~とコレは一瞬の出来事。
だけどね・・・必死で踏ん張ったのに、岩のエグレにあっという間に潜られたぁ~(涙、涙)
サヨウナラ~大きな魚ほ!
どエグレに入ると出てこ



Posted by せきフィッシュ at 01:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。