2014年11月14日

クラッチは何をしている?

先週の定休日は実家の手伝いをしてきました。
ホントは釣りに行きたかったけど
こればかりは仕方ありません。
農作業も大切ですから~

クラッチは何をしている?


RIMG0248.jpg


ジャーン!


RIMG0250.jpg

一生懸命「ミョウガ」を収穫中。



RIMG0252.jpg

キウイフルーツはもう少しかなぁ~



RIMG0261.jpg

今回も大活躍だったのは
「楽だ君」
午前中にお米の袋詰め作業を終えて
お昼~♪



RIMG0263.jpg

うどん&松茸ぞうすい

コンバインで稲刈り中~


RIMG0267.jpg


シラサギがこの前よりいっぱい居るぅ~


RIMG0276.jpg


稲刈り作業も終了~

庭のバラがキレイに咲いていました。


RIMG0294.jpg




RIMG0302.jpg

今度は庭の片隅で栗拾い

種類によってこんな風にイガごと落ちたり
中身だけ落ちたりするそうです。


RIMG0298.jpg


こんなにいっぱい~
今が旬の栗。
実家の栗は甘くておいしいので毎年楽しみにしています。


RIMG0306.jpg


今度は畑に行って野菜を物色中のクラッチ。
「コレ貰っていこう」と花オクラを。


RIMG0319.jpg


袋の中は野菜でいっぱい♪


RIMG0321.jpg


ミョウガが沢山~
コチラはうずら庵で「ミョウガそば」としてお出ししています。


RIMG0325.jpg




RIMG0335.jpg

赤い色のサトイモに辛み大根など

他には
長ネギ、イモガラ、ナス、ゴーヤなども貰って
車はいっぱいデス。


RIMG0336.jpg




RIMG0309.jpg

いつの間にか本当に空が高くなりましたね。

秋本番を迎えています。
実りの秋です。
美味しいものがたくさんあって
つい食べ過ぎてしまいます(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆








Posted by せきフィッシュ at 02:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。